浮舟短歌

真夜中にいつくしむ雨われを抱く

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蝋燭が暑さに垂れ下がってゐる蝉がづんづん釈迦像に這う

蝋燭が暑さに垂れ下がってゐる蝉がづんづん釈迦像に這うミーンミンミン!!!!死にたい!!!!やば、通所だる— 慈雨 (@jiujiumagician) 2021年7月20日 湯浴みしてゴミ出しして通所とかむりなのだが— 慈雨 (@jiujiumagician) 2021年7月20日 シャワっただけ…

諦めを口にせれども強く在れ麦茶のポットとともに鳴きたし

諦めを口にせれども強く在れ麦茶のポットとともに鳴きたし字余りで諦めの悪さを出してみる…………今日は初めて八年前からのインドネシアの友達にうつ病であることを話した。彼女はWe could not change people. But let it go.I know you are stronger. And you …

願うならタイムマシンに乗り込んで過去を変えたい君を助ける

願うならタイムマシンに乗り込んで過去を変えたい君を助ける泣いてしまった— 慈雨 (@jiujiumagician) 2021年7月18日 ルックバック、背中を見ると振り返るをかけてて泣いてしまう、物語の中でしか救えない物語がある、ワンハリみたいな手法に見えるけどこれは…

背伸びして夜半のアパート骨鳴らす月の光を浴びて拡がる

背伸びして夜半のアパート骨鳴らす月の光を浴びて拡がる修正。語順がおかしかった。毎回同じ時間に家鳴りがする。生い立つは育つですね。ワクワクチンチン1回目打ってきた— 慈雨 (@jiujiumagician) 2021年7月15日 マジでこれ100個買いだめしたいほど甘じょっ…

幼虫のキャラメルコーン噛み砕く兜虫より甘く軽やか

幼虫のキャラメルコーン噛み砕く兜虫より甘く軽やかピーナッツなしのミニパックのキャラメルコーンが大好きです。昨日の雷でWi-Fiが死にました。まだ復旧できてなくてかなしい。

撫でるにはかいだゆし背にかけてやるタオルケットでクレープとなれ

撫でるにはかいだゆし背にかけてやるタオルケットでクレープとなれかいだゆし=腕がだるいです。艶歌ではないけど愛ではある。お包み…おくるみされてる感が出せてると良い。絶対にミニソフのシャインマスカットソフト食べてやるんだから〜!— ふわふわのカニ…

降りやまぬ雨に打たれた言の葉のかそけし音に耳をすませて

降りやまぬ雨に打たれた言の葉のかそけし音に耳をすませて階段歌壇落ちてました〜精進します…Presence (通常盤) (メガジャケ付) | STUTS & 松たか子 with 3exes | ヒップホップ | ミュージックこのアルバム毎日聴いてるんだが、presenceというタイトルも秀逸…

慰めがいかに無力か知ってゐるされど祈ろう「どうかご無事で」

慰めがいかに無力か知ってゐるされど祈ろう「どうかご無事で」被災された方が心配です。どうか無事でいてほしいです。本当に怖い映像だった。3.11を思い出してニュースも見ていません。みんな無事避難していてほしい。人間は他の動物と違って祈ることだけは…

合歓木(ねむのき)の花火揺らせし長雨に色褪せてなほ友と呼びたし

合歓木(ねむのき)の花火揺らせし長雨に色褪せてなほ友と呼びたし画像はネット(http://www.forest-akita.jp/data/2017-jumoku/79-nemu/nemu.html)からお借りしました。ずっと歌が詠めなかったんですが、今日雨に打たれる合歓の花を見て気持ちが溢れた。夕方に…