浮舟短歌

真夜中にいつくしむ雨われを抱く

2021-01-01から1年間の記事一覧

血と歯垢奪ふデンタルフロスとは知と思考無き自傷の神で

血と歯垢奪ふデンタルフロスとは知と思考無き自傷の神で なぜ夜中に起きてデンタルフロスをしてしまったのか自分でもよくわかりません。デンタルフロスは名前がケンタウロスぽい。デンタルフロスは自分超汚ねえとスッキリ気持ちいいを血を流しながら味わえる…

寄る辺なきこころの葡萄一粒にはりつめてゐるしづけさを噛む

寄る辺なきこころの葡萄一粒にはりつめてゐるしづけさを噛むやっと声が出るようになりました。長かった。8/16からまだかすれていますがやっと声が出て話せるようになりました。そして何ヶ月ぶりに短歌を作ったのでしょう。読んでくださりありがとうございま…

落雷す海へ喉まで浸かってはしびれてわらひあふ波まかせ

落雷す海へ喉まで浸かってはしびれてわらひあふ波まかせ下の句のひらがなで痺れてる感を出せたか…?実際感電する可能性が高いので落雷した海に入るのはやめましょう。昔ボートのエンジン周りを支えて押してたら感電して痺れて笑っちゃいました。(笑い事では…

高速を渡る魚群はひかりをり肌も焦がせぬ通院たゆし

高速を渡る魚群はひかりをり肌も焦がせぬ通院たゆし久しぶりに作歌しました。ずっと家でゲームしてます。三国無双8を買ったので中国を走り回っています。残暑お見舞い申し上げます。

蝋燭が暑さに垂れ下がってゐる蝉がづんづん釈迦像に這う

蝋燭が暑さに垂れ下がってゐる蝉がづんづん釈迦像に這うミーンミンミン!!!!死にたい!!!!やば、通所だる— 慈雨 (@jiujiumagician) 2021年7月20日 湯浴みしてゴミ出しして通所とかむりなのだが— 慈雨 (@jiujiumagician) 2021年7月20日 シャワっただけ…

諦めを口にせれども強く在れ麦茶のポットとともに鳴きたし

諦めを口にせれども強く在れ麦茶のポットとともに鳴きたし字余りで諦めの悪さを出してみる…………今日は初めて八年前からのインドネシアの友達にうつ病であることを話した。彼女はWe could not change people. But let it go.I know you are stronger. And you …

願うならタイムマシンに乗り込んで過去を変えたい君を助ける

願うならタイムマシンに乗り込んで過去を変えたい君を助ける泣いてしまった— 慈雨 (@jiujiumagician) 2021年7月18日 ルックバック、背中を見ると振り返るをかけてて泣いてしまう、物語の中でしか救えない物語がある、ワンハリみたいな手法に見えるけどこれは…

背伸びして夜半のアパート骨鳴らす月の光を浴びて拡がる

背伸びして夜半のアパート骨鳴らす月の光を浴びて拡がる修正。語順がおかしかった。毎回同じ時間に家鳴りがする。生い立つは育つですね。ワクワクチンチン1回目打ってきた— 慈雨 (@jiujiumagician) 2021年7月15日 マジでこれ100個買いだめしたいほど甘じょっ…

幼虫のキャラメルコーン噛み砕く兜虫より甘く軽やか

幼虫のキャラメルコーン噛み砕く兜虫より甘く軽やかピーナッツなしのミニパックのキャラメルコーンが大好きです。昨日の雷でWi-Fiが死にました。まだ復旧できてなくてかなしい。

撫でるにはかいだゆし背にかけてやるタオルケットでクレープとなれ

撫でるにはかいだゆし背にかけてやるタオルケットでクレープとなれかいだゆし=腕がだるいです。艶歌ではないけど愛ではある。お包み…おくるみされてる感が出せてると良い。絶対にミニソフのシャインマスカットソフト食べてやるんだから〜!— ふわふわのカニ…

降りやまぬ雨に打たれた言の葉のかそけし音に耳をすませて

降りやまぬ雨に打たれた言の葉のかそけし音に耳をすませて階段歌壇落ちてました〜精進します…Presence (通常盤) (メガジャケ付) | STUTS & 松たか子 with 3exes | ヒップホップ | ミュージックこのアルバム毎日聴いてるんだが、presenceというタイトルも秀逸…

慰めがいかに無力か知ってゐるされど祈ろう「どうかご無事で」

慰めがいかに無力か知ってゐるされど祈ろう「どうかご無事で」被災された方が心配です。どうか無事でいてほしいです。本当に怖い映像だった。3.11を思い出してニュースも見ていません。みんな無事避難していてほしい。人間は他の動物と違って祈ることだけは…

合歓木(ねむのき)の花火揺らせし長雨に色褪せてなほ友と呼びたし

合歓木(ねむのき)の花火揺らせし長雨に色褪せてなほ友と呼びたし画像はネット(http://www.forest-akita.jp/data/2017-jumoku/79-nemu/nemu.html)からお借りしました。ずっと歌が詠めなかったんですが、今日雨に打たれる合歓の花を見て気持ちが溢れた。夕方に…

この呼吸一秒ごとに遠ざかる過去よ嘆きの海へ漕ぎ出す

この呼吸一秒ごとに遠ざかる過去よ嘆きの海へ漕ぎ出す障害年金の病歴を一マス書いただけで汗が沢山出て動悸と震えと目眩が止まらなくなった。死んじゃダメだ死んじゃダメだと思いながら道路に飛び出さないように耳を塞ぐためにイヤホン買いに行った。家で書…

手がふれて砂のトンネル開通す波が来るまでそっと握れり

手がふれて砂のトンネル開通す波が来るまでそっと握れり夏らしい歌を一首。眠れないので詠みました。明日障害年金の病歴を書かなければいけないので怖いです。不安です。行きたくないけど、お金をもらうためには向き合わないといけない。一人じゃないことを…

百年も持たぬ乗りもの抱きしめるわれらを隔つ命の帳

百年も持たぬ乗りもの抱きしめるわれらを隔つ命の帳ミスドのむぎゅっとドーナツみたいに毎日くっついて離れないでいたいな。毎晩一緒にモンハンしてる。ここ最近暑すぎる。空梅雨………?荒巻スカルチノフになってる pic.twitter.com/6pc0yAVrjM— ふわふわのカ…

食ひ終えた甘夏の皮飛び立てり種を荷にせしみかづきのふね

食ひ終えた甘夏の皮飛び立てり種を荷にせしみかづきのふね甘夏うま〜い!It’s difficult to give out with my feelings. In fact, I’m suffering from depression everyday. So there are times when everything is painful. But I always have my angelic f…

鍵付きの記憶の箱を抱きしめて失くしたものは何ひとつない

鍵付きの記憶の箱を抱きしめて失くしたものは何ひとつないポジティブ、ネガティブ、どちらの意味にも取れるかもしれません。それでもその箱を手放せないんです。誰かを抱きしめるということは小さな頃のその人のことも抱きしめることでもあるから、私は赤ち…

風駆けて盗人手折る立葵てっぺんに咲く花を奪へり

風駆けて盗人手折る立葵てっぺんに咲く花を奪へりTの音でフックしました。手折ると倒るを掛けてみました。立葵は大きくなりすぎると少しの風でも倒れてしまうんですよね。この時期よく咲いてます。立葵の花が天辺までくると梅雨明けするのだとか。まだ空梅雨…

どくだみの花は羽化した紋白よ雨後に飛び立つ魔法をかけり

どくだみの花は羽化した紋白よ雨後に飛び立つ魔法をかけり最近俳句も量産してるハンモック朝日を揺らす風の舟 #俳句 #haiku— ふわふわのカニ (@jiujiumagician) 2021年6月2日 栗の花何処にもゆけぬ大花火 #haiku #俳句— ふわふわのカニ (@jiujiumagician) 20…

栗の花フライドポテトの群れ揺れり手招きをせむティロリ♪ティロリ♪と

栗の花フライドポテトの群れ揺れり手招きをせむティロリ♪ティロリ♪とCHAT! CHAT! CHAT! #10「ダサいって何?/Birth of the Cool 」 https://t.co/MVEQJkxvmd @altslumより話者として参加しました良かったら読んでください!!!!!— ふわふわのカニ (@jiuj…

甘夏を人差し指に突き刺してビタミンCを集中させり

甘夏を人差し指に突き刺してビタミンCを集中させり甘夏星人現る pic.twitter.com/ma2auNvLlK— ふわふわのカニ (@jiujiumagician) 2021年6月3日 甘夏超美味いけどネーブルオレンジのが好きかもしれない………?— ふわふわのカニ (@jiujiumagician) 2021年6月3日 …

枝先の天牛誰も目に止めず登ってこいとわれを励ます

枝先の天牛誰も目に止めず登ってこいとわれを励ます昼に出したものよりこちらの方がいい。この前カミキリムシに励まされたので。お仕事頑張ってる友達に捧げます。おれも頑張って施設通うよ………。

吹き落ちて躑躅ぞ星に還りけりコンビニまでの天の河燃ゆ

吹き落ちて躑躅ぞ星に還りけりコンビニまでの天の河燃ゆツツジの花が落ちてピンクの星が散らばってた— ふわふわのカニ (@jiujiumagician) 2021年5月29日 ツツジが落ちて星形になってるのを見て今日はそれだけでふたりの散歩が楽しかった。踏まないように気を…

うずくまる手負いのけもの厠から手を振ってゐるLINEスタンプ

うずくまる手負いのけもの厠から手を振ってゐるLINEスタンプ最近5/19にやった就労移行支援のプログラムのせいでフラバを起こしたのか5/20からモーレツにお腹を壊し、絶食を余儀なくされていました。短歌日記を更新する体力もなく、ただただ薬を飲んで寝転が…

放たれしビームに国会中継は電波乱れりゴジラがんばれ

放たれしビームに国会中継は電波乱れりゴジラがんばれ#山谷えり子氏のトランスジェンダー差別発言に抗議します #トランス差別に反対します #TransRightsAreHumanRights✊— ふわふわのカニ (@jiujiumagician) 2021年5月20日 あと百年生きて存在示し続けてやる…

空豆を割りて翡翠を採掘す食めば机を叩く美味しさ

空豆を割りて翡翠を採掘す食めば机を叩く美味しさ宝石くじ が当選しました! https://t.co/XtacGQGhRi #BASEec @Takahiro__Omoriよりやったあ!!!!!!!!— ふわふわのカニ (@jiujiumagician) 2021年5月17日 そら豆の葱油炒めうますぎてトんだ pic.twitt…

誰もみな光るおもてを見隠せりふれなば燃えん痛みをくべり

誰もみな光るおもてを見隠せりふれなば燃えん痛みをくべり誰も皆、他人の良い面だけを見て見ぬふりをしているのは、その心の奥に触れたら燃えるような痛みが光っているから。爆イケお面手に入れたこれずっと欲しかった!!!! pic.twitter.com/sOlhKSFBFC— …

海底にしづめり船は喝采に満ちて輝く碧洋を抱く

海底にしづめり船は喝采に満ちて輝く碧洋を抱く#tanka #短歌 #タイタニック今夜のタイタニックが待ちきれないよう!たぶんボロボロに泣くであろう。ローズ!ジャック!石田彰!絶対観ます!もうね、あのときタイタニックにいた人みんなが主役なんや…………

忘るるも救いなりけり鍵をかけ時の檻にて許しを飼へり

忘るるも救いなりけり鍵をかけ時の檻にて許しを飼へり#tanka #短歌私の好きなygoのマハード様もきっとこんな気持ちでマナを置いて逝ってしまったんだと思うと涙が………。マハード様のフィギュア、プレバンからだして欲しい………。デュエルリンクスまたやろうかな…